HOME>院コンセプト

院コンセプト

嶋村歯科医院イメージ1当院では、患者さんが満足し安心できるよう、

1)丁寧にわかりやすい説明
2)正確な診察、診療

をモットーに親切で心のこもった医療サービスを心がけています。
当医院では、最先端の診療をご提供しつつ、患者さんの生活の質(Quality of Life)を損なわない治療を目指しています。
医院内は土足で入って頂けます。それは小さな赤ちゃんをそっとそのままにベビーカーでつれて入れるように、また車椅子での移動しかできなくなった方の為に平成8年の医院建て替え時に完全バリアフリー化を行ったためです。
何方でもご安心して通院して頂けるように駐車場も敷地内に最大約15台分の駐車スペースを用意してあります。

嶋村歯科医院イメージ2又、当院の専門とする疾患は、予防歯科は「嶋村歯科医院」の専門分野です。
父、克美は東京歯科大学口腔衛生学教室(予防歯科)で、院長は岡山大学予防歯科学教室でそれぞれ歯学博士号を頂きました。
予防歯科はフッ化物応用やシーラント等の虫歯予防や歯周病予防のみならず義歯やかぶせを長持ちさせようとする学問です。
口腔外科を京都府立医科大学で専攻していた院長は歯性上顎洞炎、顎骨骨折、良性腫瘍までの処置をこなしますが、基本的に相談の上、保存療法を行います。
特に抜歯等のよく行う処置に関しては患者さんの意見を最大限に尊重します。
義歯においては院長の学位のテーマですので多くの選択肢の中から最適なものを選択します。
最近「審美歯科」という言葉をよく耳にしますが「歯科」は元来「審美」の意味を含んでいます。白い歯ときれいな歯並びは審美の基本です。本来、形態と機能とは表裏一体のものです。
調和の取れた口元はよく相談をし納得のいく説明の中で回復していくことが何よりも大切です。貴方にとっての大切な口元を慎重に回復していくということは審美のみならず機能の回復をもたらしてくれます。