亀岡市の歯医者 | 嶋村歯科医院
HOME院長ブログ>審美歯科 (亀岡でも審美歯科を考える方が増えてきています)

院長ブログ

審美歯科 (亀岡でも審美歯科を考える方が増えてきています)

 「白い歯を大切にしたい。」多くの方の願いではないでしょうか?

 傍の人間からするとあっちもこっちも気になる方もいます(この仕事ですから仕方が無い)。故人ですが藤岡琢也さんと言う役者さんの前歯を私は見たことが無かったです。毎週木曜日に(わたし大嫌いな番組でしたが)出ていらした方でした。注意してみていても見たことがありませんでした。
 沢口靖子さんは奥のほうまで見えます。この方が虫歯になった時には金属色が出ないように・・・と思います。藤岡さんのほうは金属色云々はあまり気にしなくても良かったと思います。おしゃれな方でしたのでそうもいえなかったと思いますが・・・。

 何れにせよ白く健康的な歯は大切なものです。大切な方とどの範囲で気になるかよく相談して治療にお越し頂ければ適切な歯科治療がし易くなります。

 審美歯科といえば高額な自費治療のイメージが強いわけですが嶋村歯科医院ではむしろ丁寧な説明と同意の上での保険治療に重きをおいています。[歯医者に行くから歯を抜かれる訳ですし、歯医者に行くから銀歯が増えてしまう」と言った笑うに笑えないことが起こらないようにするためにも納得の行く歯科治療をしていきたいと思っています。 

  嶋村歯科では 「貴方が貴方の人生を慈しむように貴方の健康的な歯を慈しんで頂きたい」と願っているのです。

投稿者 shimamurashika